2016年6月17日金曜日

(6/15)今年も桑の実(クワズミ)採りに行ってきました。
朝は曇っていたのですが、安曇野市明科某所に着いたときには
スッカリ晴れ上がり、梅雨の影響でシッカリ蒸し暑い好条件?の
もとでの桑の実採りとなってしまいました。

今年は桑の実の成長も良かった様で、
シートを敷いて枝をゆすると大粒の桑の実がバラバラ、、、と、
いっぱい落ちて来ました。


暑かったので1時間程で終了にしましたが、
出遅れた昨年以上の収穫量を得る事が出来ました。

帰ってから洗ってヘタを取り、コンポートとジャムを作りました。
近日中にタルトやアイスクリーム等になって
デザート・メニューに加わりますのでお楽しみに~♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿