2017年5月5日金曜日

(5/2)今日は連休中でしたが、平日の火曜日でしたので、
後半戦に備えて定休日通り店を休みにさせて頂く事にしました。


朝の散歩がてら池田町東山のタラの芽の生育状況を調べに行ってみましたが、
以前は大きなタラの芽がいっぱい採れた場所は、
ほとんど枯れ果てていて壊滅的な状況に陥っていました。

2番芽、3番芽まで採ってしまうと、光合成が出来なくなってしまうのに、
それを知らないで採り尽してしまう人が多いのでしょう、、、
これからも山菜採りを楽しんでいける様に最低限のマナーだけは守って欲しいものです。
タラの芽は採れませんでしたがお天気が素晴らしく、
朝の北アルプスがとっても綺麗だったので写真と動画を撮ってみました。

夕方は滅多にない火曜日のジャズライブ!
豊科のアートカフェ清雅へ西山瞳さんのライブを聴きに行きました。
(朝は東山で夕方は西山ってのが奇遇?)

ヘビメタをジャズで、、、と言う事だったので、
あまり期待してなかったのですが、アレンジとアドリブが素晴らしく、
まるで彼女のオリジナルの様なサウンドで、
トリオのアンサンブルも良くしっかり楽しませて頂きました!

タラの芽こそ採れませんでしたが、
とっても良い休日になったので連休後半戦も頑張れそうです♪♪
常念岳と横通岳

針ノ木岳と蓮華岳



0 件のコメント:

コメントを投稿