2017年5月31日水曜日

(5/23)今日は馬羅尾高原にワラビ採りに行くか、
鍬ノ峰にシャクナゲを見に行くか?で迷いましたが、
先週山菜採りに行ったばかりなので、
今回はシャクナゲ狙い?で鍬ノ峰に登ってみる事にしました。


家から30分程の登山口付近に車を駐車すると、
ご近所さんのと良く似た車が!もしや、、、と思いながら登っていくと、
途中でバッタリと遭遇!!

これまでも何度かありましたが、
山で知った顔と出会うというのは何とも嬉しいものです♪


生憎の薄曇のお天気だったので、頂上からの眺めは今一歩でしたが、
お目当てのシャクナゲの花は丁度見頃で大正解!!
山ツツジやイワカガミの小さいのやらもいっぱい咲いていて、
とっても素敵な登山と成りました。


鍬ノ峰は1623m程の里山ですが、急な登りとササヤブが多く、
又5月とは思えない暑さだったので結構疲れました。
でも帰ってからのビールの味は格別でした♪♪


シロイワカガミ


山ツツジも見頃でした

0 件のコメント:

コメントを投稿